ももいろクローバーZ 魂のシュプレヒコールツアー


ももいろクローバーZ 魂のシュプレヒコールツアー、略してコールツアーに行って参りました。朝9:00から物販並んで、Tシャツ、タオル、ペンライトを買いました。ほんとは誰が良いとかは決められないけど、夏菜子の笑顔に心打たれたのがきっかけだし、赤で揃えてみた。。
感想・・少し物足りなさを感じてしまった。。なぜなら全然見えなかったからだ。アイドルのライブは顔や踊りが見れないと意味がないことを知った。。屈強な男どものせいで前半は全然見えなかった。。見えても個別。全体のフォーメーションとかは全く見れなかった。。それが悔しい。。大好きなワニとシャンプーは扇子を振るのだがそのせいでますます見えなくなった。人それぞれ楽しみ方はあると思うが、おれは握手会とかのいいのかもしれないなぁバンドとかのライブなら頭振って踊るでいんだけど、ももクロちゃんの場合はちゃんと見ていたいもんな。。
ただ生で会うももクロちゃんは本当に本当に可愛かった!あーりんのMCぶりが本当に立派だった!れにちゃんは映像よりも100倍可愛い!こうやってセトリ見ると激しい曲ばかりでほんと凄いなももクロちゃん。おれは筋肉痛で辛いぞ。あとMCとっても雑だけど面白かった!オレンジノート、怪盗少女、走れのくだりはTIF見てファンになったおれとしては涙もの。走れのペンライトは感動的。そしてほんと名曲だなぁ。見るのと同時に脳内で動画再生してた。Chai Maxxは踊りまくった。ニッポン万歳はほんと可愛い!!今回はももクロちゃんとの初デートだ!反省を必ず活かして次回は満足感、幸福感に満たされたい!

1 労働讃歌 2 CONTRADICTION 3 全力少女 4 BIONICCHERRY 5 キミとセカイ6 Z伝説 終わりなき革命 7 ワニとシャンプー 8 D'の純情 9 キミノアト 10 天手力男 11 サンタさん 12 Chai Maxx 13 オレンジノート 14 行くぜっ!怪盗少女 15 走れ 16 ももクロのニッポン万歳 17 ツヨクツヨク 18 コノウタ