ももいろクローバー 労働讃歌/Bionic Cherry/サンタさん ☆☆☆☆☆

労働讃歌

11/23の発売日待たずして音源&PVは解禁されていたから発売日は特に気にすることはなかった。紅白も一昨日発表があり今年は駄目だった。
来年はおそらく出るだろうな。もう1年紅白目指すももクロ見れると思えれば嬉しい限り。

労働讃歌:サラリーマン衣装にオーケンの歌詞に始めは戸惑ったが、見慣れると可愛く、真っ直ぐな歌詞がももクロに合ってる気がしてきた。
歌詞に抵抗ある人もいるかもしれないけど、ファンにとっては働いてお金稼いでももクロに逢いたいって気持ちと重なるところがありますな。
まさに労働FORYOU!!ももクロオーケンも最高だ。。

Bionic Cherry:ChaiMaxxコンビの作詞作曲。。ももクロの等身大な楽曲が好き。ピンキージョーンズにも感じた。ももクロの勢いとこれからも止まらずガンガン行くぜって意志を感じる!個性的でも勿体無い!ももクロは個性の爆発じゃい。「的」なんて集約する言葉は余計だ。磨いていかなくっちゃ錆びてくんだよ!!!!

サンタさん:衝撃。ヒャダインさん凄い。ももクロの個性を爆発させることが出来相性ばっちり!みんなかわいい。とにかく可愛い!PVみないと始まらないよ。聞くと幸せになれる。まさかのココ☆ナツももクロならではが沢山詰まったこれぞももクロ!!傑作!

結論を述べるとこのシングルは最高です。。